干潟で遊ぼう(新有明漁港)

sira.png

干潟で遊ぼうシリーズ、第一段!今回、お送りするスポットは・・・
佐賀県白石町・・・新有明漁港です。

場所は、佐賀駅~道の駅鹿島の中間地点にあたります。
sira2.png

基本情報
・勢いのいい温水シャワーあり
・営業時間は9:00~21:00

フリースポットなので、大切に使わせて頂きましょう。

注意事項
ここ数年、貝の繁殖が多く、岸から1メートルくらいまでは貝殻で足場があまり良くない状態です。
慣れていないと、手足を切ってしまう場合があります。
なお、岸から数メートル離れたエリアは、貝殻も無いクリーンなエリアです。
急に深くなっているので、スタックしないように注意しましょう。近場でも
ドロドロ遊ぶことはできますので、ムリしないように。

装備はしっかりと、整えてから入りましょう。足袋は絶対あった方がいいです。


以下に、環境写真を掲載します。参考までに。

駐車場、シャワー室から干潟までは徒歩移動になります。帰りはもちろんドロドロですが
問題ありませんので、気にしなくてOKです。
sira3.jpg

シャワー室内部。2つあります。温水が出るので、有り難い。
DSC_9676.jpg

足場、荷物置き場もあります。着替えるのも安心。
DSC_9673.jpg

もちろん、トイレもあります。
DSC_9667.jpg

外観。左がトイレ、右がシャワー。
DSC_9664.jpg

干潟で遊べるエリア。どこでも遊んでくださいw
DSC_9686.jpg

New! 2017年 
はるまさんより情報提供を頂き、貝殻などで怪我をしないよう
エリアマップを作成いたしました。
2017白石危険.jpg

  • 最終更新:2017-08-22 22:43:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード