今後やってみたい素材

2016年に実施した、初めてやったmessyと平行して調査したアンケート。

今後やってみたい素材

※※とか見るけど・・・どうなんだろう?
あの人がやってる※※気になる。

今は色々な方が色々な素材を試しておられることもあり、目にすることも多いかと思います。
あ、これいいなぁ・・・このビデオの※※気になる・・・・そんな今後やってたみい、気になる素材は!?

その結果はこちら!
今後してみたい素材.JPG

金粉がやってみたい素材1位に輝きました!金粉だけに!
 第1位は金粉でした!見た目の輝きぶり、異質感、全員金色になった時の様は、見ているだけでも魅了されます。
しかし、実際にやってみた時の一体感は非常に気持ちのいいものです。近いうち、落とし方などを
まとめたページを作成予定です。

第2位は泥!
 第2位は泥でした!泥の楽しさを、ぜひともみなさまへ体感して頂ければと思います。
MEDICで紹介した、三石クレー、三石蝋石、非常に好評で、探した甲斐がありました。
粉末で買いやすく、作りやすく、お求めやすいので、おすすめです。

第3位は有明方の泥!
 まさかのダブル泥。なるほど、素材と言えば・・・と思ってましたが、そういうのもありましたね・・・
予想外のランク入りです。しかし、あの広大なスペース一面泥の海は、泥スキーなら行ってみて欲しい!

第4位は糊!
 糊は最近何人かの方もチャレンジしていますが、比較的安全度が高い素材と言えます。
そのうち、作成方法を掲載しますので、是非参考に!

第5位はマシュマロクリーム!
 あのふわっとした感じ、やってみたい・・・と思いつつ、なかなか手が出てません。
しかし、やってみたい素材ではあります。

第6位は銀粉!
 意外にも(?)金粉よりもだいぶ低いんですね。金粉の輝きぶりには劣りますが、銀粉のロボ感も良いのですが。
近いうちに、銀粉のレシピ、および落とし方(落とし方は金粉も一緒)を掲載予定です。

第7位はかぴかぴになる!
 ( ゚д゚)・・・?ノリとか、ペイントを乾燥させたやつですかね?乾燥系?

第8位は墨汁・小麦粉・
 墨汁と小麦粉と泥、組み合わせとしてはなかなかハードですが、墨汁をつけて小麦粉に行くのか
小麦粉からの墨汁、泥なのか非常に気になるところではあります。組み合わせもまた楽しいですよね!

第9位は生クリーム・カスタードクリーム
 意外にも最下位、ということは、すでに一度は遊んでる方が多いということでしょうか?
このやってみたいランキング、ある意味、ハードルの高い順ともなっているような気がします。

  • 最終更新:2016-09-15 20:21:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード