世界のメッシースポット

wms.png

世界各地に点在する各種イベントやメッシースポットを紹介するコーナーです。
旅行に行かれる際に、ふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?


jpn.png

日本では一番大きいと思われる、堂々と(?)泥んこ遊びができるスポット。
行き方や、交通手段については、同じ豆知識の【泥の祭典!ガタリンピック】にまとめてあります!


日本有数の温泉地、大分県は別府市の【別府温泉保養ランド】
広大な敷地に広がる名物の温泉は、なんと【泥湯】である。観光に行かれた際には是非お立ち寄りください。

ニセコ 小湯沼
北海道ニセコにある泥沼。泥沼というか、泥温泉が噴き出す沼。行ってみたい方は
【小湯沼 ニセコ】で検索して自力で行ってみてください。



brj.png

リオデジャネイロの海岸で行われる泥んこイベント。Youtubeで【Bloco da Lama】で検索すると出るが
体にどろんこを塗り、練り歩く。遠くなければ行ってみたいところ。



clm.png

テレビにも紹介された事のある、世界的に有名な泥火山。深さは3600mあると言われるが
泥の比重の関係で沈むことは無い。

サン・アンテロからちょっと郊外に行くとあるこじんまりとした泥火山。

広い方の泥火山。というか、泥火山多すぎじゃないですかね・・・・

たぶん、コロンビアで一番広い泥火山はここだと思われる場所。
海岸の浸食で存在の危機!ってやってたのもココじゃなかろうか?
一度は行ってみたいが、ここまで行くなら佐賀県の方が良いような気がする・・・・



rus.png
ロシア 泥火山 ヘーパイストス


spa.png
スペイン Cascamorras festival
500年以上の歴史を持つ、伝統行事。黒いオイルを体に塗り、山の山頂より町へ下る。
画像検索して頂けると分かるが、けっこうな規模で行われている。

スペイン トマティーナ
テレビでお馴染みのスペインのトマトぶつけ祭り。メッシースポットと言っていいのか悩むが
スペインの伝統行事なので紹介します。


トリニダート・トバゴ 泥火山
調べて分かったのだが、トバゴにはいくつも泥火山があり、一部ではキャンプで遊んだりしているようだ。
ここではその1つ、Erinを紹介。


マレーシア(画像未作成)
プラウ・ティガ Pulau Tiga Resort
泥火山を生かした天然の泥風呂。詳しくは【Pulau tiga mud】で検索すると色々出てきます。


ベトナム(画像未作成)
ベトナムにはいくつか天然の泥風呂が存在するが、全ては調査仕切れていないため、一般的なリゾート地のみ掲載。

バリア=ブンタウ省 スエンモク Bình Châu にあるリゾートホテル。
泥パックができる。参考動画はこちらから。

  • 最終更新:2017-02-02 20:37:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード