はじめてのメッシー

はじめてのメッシー

1.メッシーをするにあたって

Messyをするにあたり、ちょっとしたポイントがあります。
それはMessyとは遊びであり、楽しむものであるということです。

トップページに掲載された画像は、傍目から見たら楽しいとは思えないような内容ばかりですが
プレイされてる方々は、それらを心から楽しんでいる方々ばかりです。

目の中に金粉を入れたり、口に金粉やらペイントをドバドバ入れたりしてますが、やってみて
楽しくなければやらなければいいのです。自分のスタイルでメッシーを楽しみましょう。


今日から始めるメッシープレイ

今日から始めるメッシープレイ。最初は片付けが楽な、お風呂場でプレイしましょう。
何を使って遊びましょう?考えるより行動してみましょう!スーパー、業務スーパーはメッシープレイの宝箱です。

チョコレートソース、ハチミツ、マヨネーズ、ソース、小麦粉、サラダ油、ケーキ、缶詰などなど・・・

自分が一番興奮するのは何なのか、並んでいる商品を眺め、面白そう!と思ったものを手にとってみましょう。
もし、パートナー、彼女がいるのであれば、臭いのキツイもの(マヨネーズ等)刺激の強い物(唐辛子パウダー等)は避け
チョコレートソースやハチミツ、ケーキなどいかがですか?

特にケーキは、ドッキリネタやバラエティでも使われますし、同じようなもので【顔面シュークリーム】という文化も
中高生の間で流行りつつあります。・・・ただ、正直ケーキとか勿体ないような気がするので(ぶつけて食べるなら良いですが)

パイ投げレシピを参考に、バラエティばりにパイ投げでも投げてみませんか?

  • 最終更新:2015-07-17 22:31:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード