どろんこ

どろんこ
 046.JPG
泥んこ、それは子供から大人まで、みんなで夢中になれる遊びである・・・

ここは、そんな遊び心がいつしか離れられない性癖になってしまった人のためのレシピ。

どろんこのモト
泥んこなのに衛生かどうかはさておき、できれば泥パックのような効果が期待出来る方が、パートナーとて
プレイしやすいのでは無いだろうか。

そんな貴方には【陶芸の土】がオススメ。
陶芸の土には固形の粘土と、粉末の粘土が存在するが、ドロドロプレイするのならば粉末の粘土の方がお手軽。

陶芸用品店にて、1kgという少量から売られているので、まずは少なめから試してみよう!

木節粘土 1kg

蛙目粘土 1kg


粘土はいろいろな粒の大きさのものがあり、全てが滑らかな肌触りとは限らないので、いきなり25kgと言わず
1kg、3kg等、少量で買って試してみよう。



1kgじゃ少ないな・・・もっと大量に、泥風呂にしたいんだよね・・・
って人はここからが本番です。

さきほどの【陶芸ショップコム】にて、10kg、20kg、25kg、30kgのサイズが購入可能です。

または、他のお店でも購入はできますので、検索してみてはいかがでしょうか。



大量に作るための必須アイテム

かくはんき
kakuhan.PNG
 大量の泥を作るには、これらの道具に頼りましょう!要は【大きいハンドミキサー】です。
アマゾンのページを見ていただくと分かりますが、数多く出てます。
先端も本当は種類があるらしいですが、画像の【リョービ(RYOBI) パワーミキサ PM-851】あたりで十分かと思われます。



  • 最終更新:2015-12-31 10:30:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード